大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

買取査定で二束三文だった着物が形見として生まれ変わります | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

買取査定で二束三文だった着物が形見として生まれ変わります

1月 16 2023年

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > スタッフブログ > 買取査定で二束三文だった着物が形見として生まれ変わります

皆様、こんばんは。

プロアシストの情野です。

 

今回の着物リメイクは、日本舞踊をされていたお母様の着物をどうしたらいいのか悩まれていた娘様より、ご依頼をいただきました。

 

『母は生前、日本舞踊をしていたのでたくさんの着物がありました。私にとって、どの着物も思い入れのあるものばかりだったのですが、自分が着物を着る機会もないし保管しておく場所もない、だからといって処分をするのは嫌だったので、着物の買取査定に持って行きましたが、二束三文でした。』

そんな時、遺品整理の依頼をしたプロアシストに【形見・着物リメイク】というサービスがあることを聞き、形を変えて手元に残すことができるのを知り、胸のつかえが取れて気持ちが楽になったそうです。

後日、着物リメイクのことをご家族にご相談され、娘様から『私も欲しい』とのことで、三点のご依頼をいただくことができました。

 

 

【お預かり品】

着物一枚

 

【リメイク品】

ポーチ(中) 三点

 

プロアシストでは、お預かりした着物や帯など、お客様の思いを大切にしながらいつも身近に接していられるよう新しい形へと仕立て直します。
ご遺品整理・生前整理で保管されている着物にお悩みの際は是非、ご相談してください。
微力ながら、私、情野がお力添えさせていただきます。

 

 

㈱プロアシスト

情野 なおみ

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ