大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

代々引き継がれた着物をリメイクして手元に残す | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

スタッフブログ

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > スタッフブログ > 代々引き継がれた着物をリメイクして手元に残す

スタッフブログ

11月 09 2022年
代々引き継がれた着物をリメイクして手元に残す

皆様、こんばんは。

プロアシストの情野です。

 

今回は、お母様が施設に入所することが決まったため、生前整理の作業を実施させていただき【リメイク】のご依頼をいただきました。

 

お預かりした着物は、おばあ様からお母様に引き継がれ、今回、奥様が引き継ぐことになりましたが、シミ汚れがひどく着丈も全然合わず、着ることもできない状態で、もう処分するしかないのかと諦めていたそうです。

そこで、当社の【着物・形見リメイク】の、サービスがあることを知り、これなら後悔することなく使えるとご依頼をいただきました。

 

 

『代々引き継がれた着物を、自分が処分するのは心苦しく思っていましたが、リメイクで形を変えて残せることで家族みんなで使うことができるのですごくうれしです。』と、お客様に大変喜んでいただき、私もとても嬉しい気持ちになりました。

 

それでは、今回、ご依頼をいただいた、リメイク品のご紹介をお写真にてご紹介させていただきます。

 

【お預かり品】

着物一枚

【リメイク品】

ポーチ(小) 三点

リメイクをしてみると着物の時とはまた違う雰囲気になり形を変えてお手元に残すことができます。

 

プロアシストでは、お預かりした着物や帯など、お客様の思いを大切にしながらいつも身近に接していられるよう新しい形へと仕立て直します。
ご遺品整理・生前整理で保管されている着物にお悩みの際は是非、ご相談してください。
微力ながら、私、情野がお力添えさせていただきます。

 

㈱プロアシスト

情野 なおみ

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り