大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご遺品整理で出てきた着物の形見分けの方法【着物リメイク】 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

スタッフブログ

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > スタッフブログ > ご遺品整理で出てきた着物の形見分けの方法【着物リメイク】

スタッフブログ

6月 19 2022年
ご遺品整理で出てきた着物の形見分けの方法【着物リメイク】

皆様、こんばんは。
プロアシストの情野です。

 

ご遺品整理で出てきた着物で形見分けをする方法の一つとして、当社のサービス『着物・形見リメイク』をご紹介させていただきます!!

 


 

プロアシストが『想いを込めて』お届けする形見リメイクのご紹介

 

ご両親様のご遺品整理のご依頼をいただいた娘様より、、、。

 

「遺品整理をしていた時、昔よく着ていた記憶がある母の着物と父の羽織が出てきて、形見分けするものが無いので今使える形にリメイクしていただいて、家族で形見分けしたいと思います。」

 

と、形見リメイクのご依頼をいただきました。


今回のご依頼の内容といたしまして、娘様と叔母様はお母様の着物リメイク。旦那様と息子様はお父様の羽織のリメイクのご予定だとお聞きし、『ご家族様・故人様との思い出を大切にしたい』『いつでも、身近に感じていたい』という気持ちに心を打たれました。

 

【お預かり品】 お父様の羽織一枚・お母様の留袖・着物各一枚

 


【リメイク品】 ポーチ(小)4点・ポーチ(中)2点

 

 

ご依頼をいただいたリメイク品のご紹介は以上となります。

 

形見分けをする方法の一つとして、着物・帯をリメイクされたい方、是非一度ご相談下さい。
誠心誠意、対応させていただきます。

 

プロアシストでは、お預かりした着物や帯など、お客様の思いを大切にしながらいつも身近に接していられるよう新しい形へと仕立て直します。
ご遺品整理・生前整理で保管されている着物にお悩みの際は是非、ご相談ください。
微力ながら、私、情野がお力添えさせていただきます。

 

㈱プロアシスト

情野 なおみ

プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り