大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

本日は、大阪市西淀川区のお寺”宗教法人西栄寺”に訪問させて頂き供養についてのあり方や法要についてお話を伺いました。 | 大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

スタッフブログ

大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト西日本 > スタッフブログ > 本日は、大阪市西淀川区のお寺”宗教法人西栄寺”に訪問させて頂き供養についてのあり方や法要についてお話を伺いました。

スタッフブログ

3月 12 2021年
本日は、大阪市西淀川区のお寺”宗教法人西栄寺”に訪問させて頂き供養についてのあり方や法要についてお話を伺いました。

今や膨大に膨れ上がったインターネットの世界から、当社のホームページに訪問していただき誠にありがとうございます。
遺品整理専門会社(株)プロアシストでございます。



本日は、大阪市西淀川区のお寺 “宗教法人 西栄寺” さんに訪問させていただきました。
西栄寺の住職さんに1時間ほどお時間をいただき、心でのお仏壇の扱い方、供養や法要についてのあり方などお話を伺って参りました。







なぜ、遺品整理会社がお寺へ行ったのか、、


日々、遺品整理でご遺品を取り扱う中でとても大切なこと、見失ってはいけないこと “心での整理”についてお話しをさせていただきました。

「心の温まるお話となりました」プロアシストにご依頼頂いたお客様、ご遺族様のお力になるための参考にいたします。



今回、住職さんの法話を交えたありがたいお話をもとに、供養の気持ちを持って整理すること“供養整理”の大切さを身にしみて感じることができました。

今後も供養の想いを持って整理をすることに精進してまいります。




西栄寺さんは大阪市西淀川区に大阪本坊があり、堺支坊、西成支坊、西宮支坊そして東京別院で展開し、その他には、サービス付き高齢者向け住宅の施設運営から、今や社会問題化している介護にお寺として真正面から取り組む訪問介護事業所の運営まで幅広く展開されております
永代供養・納骨堂、法要など様々なご要望にお応えいただけます。ご要望の際は下記URLよりお問い合わせ下さい。

https://saieiji.jp/




~故人様に想いの届く整理を ご遺族様に心の整理を~


プロアシスト西日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り